魔法の鏡

ミラーマンが、また事件を起こしたのだという。
ネット上の新聞にそう書いてあった。
わけが解らずに、本文を読んでみた。
やれやれ。
ぼくの知ってるミラーマンとは違う人だった。
荒井由美の歌に、「魔法の鏡」というのがある。
魔法の鏡を持っていたら
あなたのくらし映してみたい
もしもブルーにしていたなら
偶然そうに電話をするわ
つくづく思う。鏡は女の持ち物だと。

“魔法の鏡” への6件の返信

  1. もしも恋人がブルーにしていたら…。
    今の私だったら洞穴から出てくるまでほっといて自分のことするだろうなあ。それは本人の学びだから、手出ししてはいけないような気がするのです。
    たとえ魔法の鏡を持っていても。
    ほっぽりすぎでしょうか??もっとかまってあげたほうがよいの??

  2. おはようございます。
    おや、末尾が??で締めくくられてますね(笑)
    もしも恋人がブルーにしてたら…
    ぼくは、あきこさんのそのスタンス、好きだな。
    恋人との距離の置き方に関してですけど。
    相手の力、立場を尊重してるのが良くわかります。
    気持ちとしては、すぐにでも会いに行きたい。
    これは、人間らしい、ホットな気持ちですよね。
    でも、これは子供の恋かな。
    自分の気持ちを優先していることに気づいていないから。
    ほほえましいけど、ほしい結果は得られないかもしれない。
    でも、ぼくは相手がそこまでクールだと醒めてしまうだろうな。
    恋は、アタマでするものじゃないから。
    愛の力学、複雑ですよね。

  3. 最近、一日中、卒論に振り回されこの時間帯にEBIS缶一本!
    肩のコリとストレスバイバイにと、言い訳しつつ酔っ払って打ってます^^;
    本当は「魔法使いサリー」の予定でしたが・・・
    人生予定通りいきませんね~~~~~~~~(爆)

  4. chikako~♪さん、本当は、ひみつのアッコちゃんなのでは?(笑)
    秘密のコンパクトに向かって「テクマクマヤコン」っていうと、変身!
    ところで、卒論中なんですか?たいへんそう。
    エビス飲んで、ファイト一発!

コメントは受け付けていません。