幸運のシッポ

脳科学者、茂木健一郎の著書に頻繁に現れる「セレンディピティ」という概念を学んで以来、ぼくの行動スタイルは変化してきている(笑) というのは、一見、自分にとってマイナスに思える人や出来事が「偶然訪れる幸運のサイン」を含んでいる可能性が高いことを知ったからだ。そのサインを見落とさず、注意深く観察する。今のところ、ぼくはまだその段階にいるが、たしかに何かありそうだ。そこに正負入り混じったエネルギーの混沌を感じる。おもしろい。一見マイナスに見える人、そして出来事。 欲しい? え?余計なお世話?
ぼくの周辺にいる人は気をつけてね。ヒヒヒ。

“幸運のシッポ” への5件の返信

  1. みなさん、
    意味不明なサインを送ることが予想されます。
    夏が終わったため毎年発症する発作と思って無視して結構です。

  2. そういやぁ、ナイト・シャマランの「サイン」は意味不明であった。
    ☆fagenさん、もしや、ナニか奇妙なサインがあったのでは?
    え?某ブログで…
    ほぅ、それはいい兆しですぞ。
    ☆totto*嬢、これは何のサイン?
    あ、ぼくから逃げてる、という意味ね。
    ふっ、ぼくから逃げられるかな~~~~~ ヒヒヒヒ

  3. あーあ。
    これをカミングアウトしちゃうと四方八方からどんどんサインが飛んできますよー。
    退屈してるヒマなくなりますよー(笑)

  4. あ、ほんとだ。
    さっそく、カミングアウト女王、あきこ姉からサインが来た(笑)
    あとでぼくもサインを送っとくね。
    おかげさまで、ぼくは滅多に退屈することがないです (^_^)V

コメントは受け付けていません。