ぼくのケーキはローソクの味がするのです

140417_01

140417_02

140417_03ローソクの数は数えなくていいです140417_04かなり熱い140417_05 今年も一息で消すことができました

“ぼくのケーキはローソクの味がするのです” への6件の返信

  1. お誕生日おめでとうございます.
    一息でキャンドルを吹き消す勢いがすごいです.
    ようやく春がきた北国で,毎朝マスターの珈琲をいただけるありがたさに感謝しつつ.

  2. ありがとうございます。
    学生のころは、水泳が好きだったせいもあって、肺活量は5000cc以上ありました。でも、今はおそらくその半分もないんじゃないかと思います。目の前で燃え盛っているローソクの山を見ると、ちょっとたじろぎます。吹き消す前に、一度イメージトレーニングをし、すべて吹き消したイメージを浮かべてから一気に吹き消します。フォースを信じるんだ、とココロでつぶやきつつ・・・

  3. [E:happy01]こんばんは?こばなです。
    お誕生日おめでとうございます。
    いつもながら、あったかいご家庭で、いいな?ってしみじみ思いました(^。^)
    奥様はお元気ですか?また明日?って感じで、さよならだったので、気持ちは、あの時のままです。
    よろしくお伝え下さい^_^

  4. こばなさん、こんばんは。
    まるで春の風に乗って飛んでいったメリーポピンズのようで、こばなさんが鹿児島を去った後、その実感がまるでわきませんでした。一緒に写真を撮っておけばよかったね、と、ヨッパライ某に話したのですが、もちろん、後の祭り。ヨッパライ某はあいかわらず元気ですよ。また会えることがあればいいのですが。鹿児島に来ることがあったら、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

  5. お誕生日
    おめでとうございます[E:bar]
    スプーンさん
    思い出のおすそ分けありがとうございます。
    おすそわけが
    私の思い出になっています、
    こんなに
    長い間おじゃましてきたなんて
    幸せ~[E:scissors]
    (笑)

  6. sotto-voceさん、ありがとうございます。
    このローソクケーキの記事、いつの間にか当ブログの定番記事になってしまいました。写真に撮って記事にすると、一年があっという間に過ぎていくのを実感します。ローソクに火を灯す時、ああ、もうそんな年なのか、とため息が出ますが、同時に妙な充実感もあります。複雑な心境、ってやつですね(笑)

コメントは受け付けていません。