麦わらを買ってもらった

130729_01
ぼくは眠っていた。すると突然目覚ましが鳴った。もう朝かよ、仕事に行かなくちゃ、と思ったが今日は休みだった。ベッドから這い出てぼんやりしていると、ヨッパライ某がやってきた。掃除機を直してくれという。以前取り替えたプラグがまたちぎれたのだ。休日の朝の過ごし方にふさわしいとは思えなかったが、ぼくは熱い珈琲を飲みながら掃除機を修理した。
130729_04
予報によると今日は曇り時々雨とのことだった。晴れだったら行きたいところはたくさんあったが、雨だとそうたくさんは思いつかず、20キロほど北西にある小さな町に中元を届けに行くことにした。中元を届け、なれない挨拶をし、小さな町を後にした。車は例によって海の近くを南に走っていた。
130729_02
昼食をとる前に海の近くの池に寄ってみた。どこかの学生たちが思い思いの場所にカンバスを立てていた。懐かしい油絵の具の匂いが漂っていた。
130729_03
絵のことはさっぱりわからないが、これなんか、けっこうウマイんじゃないかと思った。
130729_07
ヨッパライ某がザルソバを食べたいというので、ソバ屋に行った。
130729_05
130729_06
ソバを食った帰り道にスーパーに寄って買い物をした。その時、麦わらを買ってもらった。前回、海辺をぶらぶらしていたら、不覚にも日射病になってしまったからだ。ちなみに399えんだった

“麦わらを買ってもらった” への5件の返信

  1. なかなかお似合いですね(^-^)
    庭仕事用に私も持っています。これが結構日差しを遮ってイイ感じなんですよね。

  2. こんばんは。
    質問です。
    麦わら帽子をかぶっている人はどなたですか?
    まさかスプーンさんじゃないでしょ?!
    ☆カウボーイハットは如何でしょうね

  3. ☆marutaさん、ありがとうございます。田舎くさい格好が似合うぼくなのです。首にタオルを引っ掛けると、さらにいい具合です。
    ☆sotto-voceさん、麦わら帽子をかぶっている人はぼくですよ。学生の頃も麦わらをかぶってましたが、そのころのあだ名はスナフキンでした。カウボーイハットは高そうなので、多分、かぶることはないでしょう。

  4. ありがとうございます、いつか店にいらした時、特別な珈琲をサービスします。

コメントは受け付けていません。