プリンのようなプリン

110310_01
いいものをもらった。それはお菓子だった。下さった方は「ブログねたにでもどうぞ」とおっしゃった。どうやらそれは話題性のあるものらしかった。店で食べる時間がなかったので家に持ち帰り、夕食のあとで家族でいただいた。ぼくは言った。「これはブログねたにできるような有名なプリンなんだぞ」。しかし、だれも「知らない」と首を振った。ともあれ、みんなでいただくことにした。息子が叫んだ。ウマイ! 娘は、これはプリンじゃない、といいつつ、シアワセそうな顔でスプーンを口に運んでいた。ぼくも食べてみたが、たしかにフツーのプリンとは一線を画すものであった。いっしょに入っていたスティック状のチーズケーキも、みんな大変気に入った様子であった。しかし、残念なことに市内には売ってないらしい。まただれか持ってきてくれるのを待つしかない。というわけで、ここで売っているようです

“プリンのようなプリン” への2件の返信

  1. ホームページがあるなんて知らなかった[E:catface] 書いてくださってありがとうございます。
    ドライブ帰りに寄り道しては?

  2. 昨日はありがとうございました。
    川口プリンで検索したら、ユニークなホームページがありました。読んでみると、けっこうおもしろいです。いつかドライブの帰りに寄ってみたいと思います。
    ところでいま、店では地震のニュースが流れています。東北方面は大変なことになっているようですね。テレビがないので、様子が分からないのですけど。被害が少ないと良いのですが。

コメントは受け付けていません。