風立ちぬ

今日からぼくは心の旅人である。
今朝、ぼくは秋の魔法使いに出会った。
秋に限らず、心の世界には魔法使いがたくさんいる。
しかし、だからといってそれほど心配することはない。
魔法使いの呪文は、たいてい止まったままだから。
ちょっと気をつければいい。見なければいいのだ。
しかしぼくはその呪文に、よくひっかかる。
にわかに風が巻き起こり、ぼくの体なんか、わけなく吹き飛ぶ。
心の世界とはそういうところだ。

“風立ちぬ” への2件の返信

  1. あたしもよく引っかかります。
    ついつれてかれちゃうんですよね~~
    秋は淋しくて一人じゃ寝付けません

コメントは受け付けていません。