盆休み三日目

今日で休みも終わり。
帰省していた娘が今日福岡に帰るので、家にいた。10時頃、自動車板金工場をやっている友人が、修理を終えた娘の車を持ってきた。娘は帰省した翌日、信号待ちをしている車に追突したのだ。バンパーは割れ、ボンネットもひん曲がっている。これは安くて10万円コースだ。わざわざ帰省してから追突しなくてもいいのに。
「こんな車じゃ帰れない、笑われる」
と、娘が言うので、自動車板金工場をやっている友人に電話した。
「休み中わりどん、修理しっくれんけ、友達じゃっどが」
訳 「盆休みのところ恐縮だが、親友の頼みを聞いてくれ」
そして三日後の今日、友人は車を持ってきてくれた。トモダチ価格で65,000円。コーヒーを飲んで、いっしょに映画を見た。彼は見かけによらず映画好きなのだ。午前中がつぶれてしまうと午後は何もできない。アイスクリームを食べて、屋上でぼんやりしていた。夕方から映画を見た。F氏から借りていた、ジョニーデップの「ナインス・ゲート」。盛り上がりに欠けるものの、カメラも良く、なかなか楽しめた。

“盆休み三日目” への3件の返信

  1. ☆chikako~♪さん、あちらにしてみれば、ぼくは困った友達でしょうね(笑)
    ☆さめさん、「ステキなご友人」に思わず笑ってしまいました。
    彼は中学の時の同級生なんですが、確かに女性に人気がありました。不良っぽいところが良かったんでしょうか。
    どれくらい不良だったかは、とうていここにはかけません(笑)

コメントは受け付けていません。