ブログのBGM

アクセスすると、とつぜん音楽の鳴り出すホームページやブログがありますよね。実をいうと、ぼくはそういうページがわりと好きなんです。留守番電話にも音楽がはいっていることがあります。ぼくもメッセージの前に入れてたんですよ。

でも、一部の方から「不謹慎」といわれ、残念ながらやめたんです。たしかに、電話というものは、どういう状況の人が掛けてくるかわからないですから。あ、実はこんなことを書くつもりはなかったんです。もし、このブログでBGMを鳴らすとしたら、サティのジュ・トゥ・ヴーがいいな、と、ふと思っただけのことなんです。
ジュ・トゥ・ヴーは、こちらのページで聞けるようですよ。

“ブログのBGM” への6件の返信

  1. 留守電、最初から録音できるようにしておき
    いないのに、いるふりの録音して
    「もしもし?もしもし?どなたですか?」
    というと、皆さんお話始める。で、最後に
    「メッセージをどうぞ」と入れてた。
    そしたら
    「けっ、いないんじゃん」とか、かなり怒りのつぶやきが入っていて
    面白い留守電だったんですけど~
    今は普通です。
    それを体験してる人は、普通にでても
    「留守電じゃないよね?」と
    疑って話し始めたので・・・
    やめました。
    またやりたい気持ちがちょこっと・・・

  2. 天才バカボンの曲とかどうですか?
    それで~いいのだぁ~それで~いいのだぁ~

  3. 「それで~いいのだぁ~それで~いいのだぁ~」
                ↓
    「これで~いいのだぁ~これで~いいのだぁ~」?

  4. ☆べにこさん
    うぉ~、これはかなりシュールな留守電ですね。
    びびりました。ぼくは思いついても実行できそうにない。←うそだろ
    べにこさんって、いたずらの才能、そうとうありそう(笑)
    第二弾、期待してます。
    たとえば、こういうのはどうでしょう。
    小さな声で 「もしもし? もしもし? この電話、遠いわね」
    大きな声で 「もーしもーーし!」
    ☆fagenさん
    よくないかも。

コメントは受け付けていません。