朝の音楽

Keyoflife日曜の朝は週に一回しかない。特別な朝だ。もちろん、月曜の朝だって週に一回しかない。
日曜日は、朝かける音楽もいつもと違う。慎重に選んでかける。
今朝は、スティービーワンダーの「キーオブライフ」を選んだ。天気のいい朝に、とてもよく似合う。と思う。
「キー オブ ライフ」
ずいぶん意味深なタイトルだね。

“朝の音楽” への2件の返信

  1. いつも楽しく拝見させて頂いております、キー オブ ライフのジャケット写真に居ても立っても居られず?はじめてコメント差し上げます。
    いきなりですが・・・私のとってのスティービーワンダーは夜明けの音楽です。
    徹マン(徹夜で麻雀)の友にエンドレスで聞いていたので、イズント・シー・ ラブリーなど聞くと条件反射で友人の安アパートに差し込む眩しい朝日を思い出します。
    今後とも更新楽しみにしております、よろしくお願いします。

  2. 110さん、こんばんは。夜明けの音楽。さぞや深い意味があるんだろうな~、と思ったら、徹マンのBGMでしたか(笑)
    スティービーワンダーがBGMだと、思わず盲牌にチャレンジしたくなったりして。
    ぼくにとってのスティービーワンダーは、彼が盲目であったこともあって、若い頃は尊敬の対象でした。
    それにしても、このキー オブ ライフの完成度の高さはすごい。すぐにレコードを買い、CDが出ると、これも買いました。ただ、英語がさっぱり分からないところが残念なんですが(笑)

コメントは受け付けていません。