ナイトキャップ

Photo_17最近、熟睡している。と思う。
なぜなら夢を見ない。憶えていない。
おかげで寝覚めがいい。
正月以来、体調が悪くて酒を断っていた。やっと調子が戻ってきたので、寝る前に酒を飲んでいる。
飲んでいるのは安いウォッカ。SMIRNOFF。
これで悪夢とさよならできる。
夢の中で、いつもぼくはスーツを着たマシンガン男に追われている。ぼくは夢の中で何度死んだか分からない。

“ナイトキャップ” への4件の返信

  1. 私もアサシンに追われる夢しょっちゅうですよ。
    手に持ってるものもピストルとか棒(?)とかいろいろ。
    夢みずに熟睡したいです。

  2. 昨夜もちゃんとウォッカを飲んで寝たんですが、分量が多すぎたせいか、やはり殺し屋に追いかけられてしまいました。ただ、昨夜は美女が二人登場し、ぼくをかくまってくれたので殺されずにすみました。舞台は見たこともない、パティオのある複雑なつくりのマンションでした。この夢、いつになったら終わるのか。もうあきらめてますけど。

  3. そう、オールドバーテンダーのおっしゃるとおりだと思います。
    スミノフの赤は安いけど、ぼくにとっては最上のごちそうです。

コメントは受け付けていません。