最高の人生の見つけ方

予報によると今日は終日雨だそうだ。ヨッパライ某に映画でも見に行く?と聞くと、行く、というので、海のそばにある映画館へと車を走らせた

吉永小百合主演の「最高の人生の見つけ方」が見たい、というので、それを見ることにした。ジャックニコルソンとモーガンフリーマンが出てた同名作品のリメイク。とてもおもしろかったです

昼食はビビンバなんとかにした。
ギャー、オレの肉が燃えている!実際、ニンジンは燃えてしまった。
というか、嫌いだから燃やしたんだけど

夕方からは転んで骨折した93歳の伯母の手術の立ち合い。病院は映画館の向かい側。雨の中、しばらく堤防で海を眺めた後、ちょっと早めに病室に行って昔話や、さっき見た映画の話をした

手術は2時間ほどかかるという。手術の様子を控室のテレビで見れますよ、とのことだったが、そんな勇気はないのでお断りした。持ってきた読書キットを控室のテーブルに広げ、今読んでる本の続きを読んだ