あの日フライマン

いろんな用事が終わったのが2時。くたくた。疲れると海をみたくなる。遅い昼食をとるために、山を越え、海のそばの食堂に行った

なんだか疲れていて、メニューを開くのもめんどくさくて、なにも考えずに魚フライをたのんだ

食事を終え、ヨッパライ某が本を買うというので駅前の本屋に寄り、インター近くのディスカウントストアに夕食の食材を買いに行った。レジが異常に混んでいた。アナウンスによると、停電のために機械が変になったのだという。今日は早く帰って、車のヘッドライトのランプを交換しなければならない。

家に帰りついたのが5時前。日はやがて沈んでしまったが、暮れなずむ空の下でランプの交換作業を行った