すぐ怒る人

ネットのニュースを見ていたらおもしろい記事が見つかった。

「すぐ怒る人」は実際よりも自分が賢いと考えていることが判明

この題だけで、かなり笑える。
「すぐ怒る人」。これだけで十分におかしい。
「実際より自分が賢いと考えている」。この言い方にも笑える。
その内容を見ると、
ささいなことで急に怒りだしたり、何気ないことが逆鱗に触れて頭が瞬間沸騰してしまう人は世の中に少なからず存在するものです。人の「怒りやすさ」と「頭の良さ」の関連について調査した最新の研究からは、「怒りやすい人は自分のことを実際よりも賢いと考えている」という実態が明らかになっています。

この「という実態が明らかになっています」というところも笑える。

おかしくないって?  あ、そう