枯葉

141124_05 日本人としてこの季節に ひと通り済ませておかにゃならんことの一つなんだと ささやかな義務感に駆られ車を走らせる。字余り141124_02 葉っぱが枯れて落ちているね、という風景141124_04 葉っぱに養分が行き渡らなくなり葉緑素が抜け落ちてしまう。昨今のぼくの脳みそを髣髴とさせる141124_06 風が強くなり、小雨がぱらつき始めた。ぼくの心につめたい風が吹く。さみいな141124_01 イチョーに強力わかもと。毎晩飲んでます141124_03

“枯葉” への2件の返信

  1. 今年は北国も10年に一度の紅葉の当たり年でした,写真の撮り方もあるのだと思いますが,南国の紅葉も美しいですね.

  2. この秋は休日のたびに天気が悪く、灰色の空の下、遠出をしてまで紅葉を見に行く気にはなれませんでした。写真は、車で30分くらい走ったところにある磨崖仏で有名な川辺の岩屋公園ってところです。遊びに行くのが平日のせいか、いつも人もまばらで秋の寂しさを思い切り味わえますよ。しんみりした気分になって帰路に就くことが多いです。翌日は仕事ですし、帰りは暗い顔をして運転してます(笑)

コメントは受け付けていません。