利腕の問題?

141020_12 コスモスにハチがとまっている写真141020_13同じ写真を左右反転したもの。ずいぶん印象が違う。ぼくは上のほうが落ち着いて見える。これはもしかして、以前このブログに取り上げた、シュードネグレクトの問題?

以下、2年前の記事から

129019
ある本の事を調べていたら、変な画像に出会ったので貼り付けてみました。もしあなたが右利きだったら、どちらかといえば下の顔の方が楽しそうに見えるんだそうです。 そーかなー
http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya1290.html

“利腕の問題?” への2件の返信

  1. 秋桜、可憐ですね。
    私は、下の写真に惹かれました。
    また左利きですが、
    下の顔の方が優しく感じられましたよ。(笑)( 〃▽〃)

  2. コスモスの写真、ぼくも、しばらく眺めているうちに、下の写真も良いように見えてきました。と、いいつつも、今もう一度みたら、やはり下はちょっと違和感がある(笑)。第一印象って不思議ですね。顔の方は、やはり下のほうが楽しそうに見えます

コメントは受け付けていません。