メンテナンスモード

140127_01ムーミン谷の雪は融け始めただろうか。暑い夏は疲れる。そして寒い冬はもっと疲れる。久しぶりに某温泉に行ってみた。湯船に浸かり、ぼんやり空を眺める。空はとっても青かった。
Because the sky is blue, it makes me cry.
Because the sky is blue.140127_02港の某旅館で昼食。カツオのたたきとエビフライを注文140127_03植物園のベンチでホカ弁を食べよう、とヨッパライ某が提案したのだったが、寒かったらツライと思った。でも、行ってみるとベンチは暖かかった140127_04実の生っている木を見ると無性に蹴りたくなる。しかし、この木の幹には鬼の金棒みたいに鋭いとげがびっしり生えている。いやな木だ140127_05岡林信康のあの歌。とても暗い。それを思い出すぼくも暗い140127_06川端康成の桜が咲き始めていた140127_08だんだん好きになってきた花140127_07