静養中

131223_01 朝、目覚めて時計を見ると10時半。やれやれ、ずいぶん寝たもんだ。ここ一週間、胸が痛くて熟睡できなかったせいだ
131223_02休日なのに遠出をしようという気分にならないのは、胸の痛みが予想外に長引いているからだろう。体が静養を欲しているのだ。昼ごはんは近場でとろうと思い、山の向こうのソバ屋に行った131223_04 ソバ屋の帰り、峠で車を止め、ヨッパライ某に運転を代わった。車を降り、県道から旧道に分け入り、歩いて帰ることにした。おなかが膨れたせいか、すこし元気が戻ってきた131223_05 ここは旧伊作街道。今は人や車の往来はまったくと言っていいほどない。だれもいない静かな道を歩くのは気分がいい。聞こえるのは併走する沢のせせらぎと鳥の声だけ。ただ、踵から突き上げてくる振動が時折胸の痛みを呼び起こすのは残念。でも、上手に歩けば痛みは気にならないほどだ131223_06ゆっくり歩いたので、家に帰りつくのに2時間ちょっとかかった