コスモスはまだだった

130909_07
たまにはスシでも食べに行こう、ということで、山を一つ越え、南に走った。ついでに、先日見に行って興味深かった南薩鉄道についてちょっと調べてみようと思った。
130909_08
ネットで検索すると、南薩鉄道記念館というのが見つかったので、そこに寄ってみた。
130909_03
独特のにおいのする石蔵の中に入ると、いきなり昭和にタイムスリップしてしまった。
130909_01
130909_04
壁には往年の写真がいっぱいかかっている。先日出かけた海の近くの橋もあった。
130909_02
130909_05
130909_09
いつもの漁港近くの店で安いほうのスシ定食を食べた。
130909_10
漁港のマーケットに夕食用の魚を買いに行った。タカエビとカマスとなんとかという魚を買った。
130909_11
マーケットの近くから見える景色。
130909_12
いつもの丘にも上ってみた。コスモスは数えるほどしか咲いてなかった。
130909_13
130909_14
帰りに、山の上の公園に寄ってみた。
130909_15
130909_16
130909_17
130909_18
家に帰りつくと、大粒の雨が降り始めた。虹が出たので写真を撮っていると、空からゾウの鼻みたいなのが垂れ下がってきた。

“コスモスはまだだった” への2件の返信

  1. 記念館、懐かしいです。
    橋は川辺と知覧の途中に面影がわかるところがあります。
    線路の跡が、金峰町にあります。
    タカエビ、食べたいですわ~~

  2. べにこさん、情報ありがとうございます。今日、さっそく川辺から知覧に抜ける道を走ってみました。でも、それらしいのを見つけることはできませんでした。今度教えてください。タカエビはまだ冷凍庫の中に入ってます。今週、食べる予定にしています。たぶん、素揚げにすると思います。楽しみ♪

コメントは受け付けていません。