アートを見て安いうなぎ定食を食べた

130715_03
定休日が同じ曜日なので、なかなか美術館の門をくぐることができない。今日は月曜日だけど、海の日とかで美術館は開いている。
130715_08
そんなわけで、ちょっと遠いけど、山の上にある美術館に行ってみた。
130715_01
今日は「高橋コレクション展」というのをやっていた。
130715_02
写真には撮れなかったけど、ぼくの好きな作家の作品もあって実におもしろかった。ぼくとヨッパライ某は、久々のヒットだね、という感想であった。
130715_04
屋外展示場をぶらぶら。青い空、流れる白い雲。
いわゆるひとつの、ゲージュツだな~!
130715_05
130715_06
130715_07
不時着した宇宙カプセルはまだそのままだった。ぼくの前にいた若いカップルの男性が中に入って窓から顔を出して遊んでいたが、出るとき派手に頭を打っていた。
130715_09
昼になったので、山を降り、鹿児島の北極との異名をとる、あの涼しいところで安いうなぎを食べることにした。ここのうなぎ定食は、なぜか安い。
130715_10
北極ではカキ氷も売っている。
130715_11
いつものように発電所の跡にも寄ってみた。

“アートを見て安いうなぎ定食を食べた” への2件の返信

  1. こんばんは
    下から6枚目の、走り寄る幼子を撮っているアングルが好きです。
    さすが鹿児島、蒲焼美味しそうですね。最近は稚魚が減ってしまって、東京の老舗でさえ「売りたくない、売れば売るほど損する」といった具合らしいですよ。おすそわけありがとう(笑)

  2. ウナギ、大好きなんですが、この情勢では近い将来、食べられなくなりそうですね。食べられるうちに食べておかなくては、って気分です(笑)

コメントは受け付けていません。