1時間

外が暗くなり、店を閉める準備を始める頃、常連のお客さんから電話があった。
今からでも大丈夫ですか?
ええ、大丈夫ですよ、と、ぼくは言った。
じゃあ、いつものを6袋準備しておいてください。
ぼくは準備して待っていた。
1時間待ったが、お客さんは現れなかった。

“1時間” への2件の返信

  1. 何か事件のにおいが…
    なんて、推理小説みたいですね。
    昨日は職場の同僚の結婚式で、城山ホテルでした。どのお料理もおいしくて(^-^)/お腹いっぱいでした。
    幸せのおすそ分けたくさんいただきました。
    花嫁のお手紙に感動して花婿が号泣してるそんなハートウォーミングな式でしたよ。幸せいっぱいにしてくれるいい式でした(^-^)/

  2. お客さん、今日いらっしゃしました。急な用事ができて、忘れてしまったとのことでした(笑) ぼくも何かあったのではと心配したのでしたが。
    そうですか、心温まる結婚式でしたね。初心に帰れそうな(笑) そういえば、年末に大阪に転勤していったお客さんが、彼女を連れて遊びに来ました。彼女と結婚するとのこと。二人とも、とても幸せそうでした。ぼくもうれしかったです。

コメントは受け付けていません。