キミのケーキは燃えているだろうか

120417_01
男は何によって生きるのか
120417_02
男は哲学によって生きる
120417_03
哲学とはなにか。
それはケーキの上で燃えているローソクのようなもの

“キミのケーキは燃えているだろうか” への9件の返信

  1. お誕生日おめでとうございます
    それで、靴…かぁ。なるほど。
    相変わらずのすごいロウソク
    男らしい

  2. お誕生日おめでとうございます(*^ – ^*)ますますダンディにお過ごしくださいませ。

  3. HappyBirthday!
    今年はチョコレートケーキ?
    ん・・・スフレチーズでしょうか。
    ローソクを支えるケーキも頑張ってますね。

  4. ☆たまちゃん、ありがとうございます。
    ね、男らしいでしょ?
    燃える闘魂!ダァーー! かなり古いかも
    ☆chelsea_cat_aruさん、ありがとうございます。
    ダンディズムって、女性の目にはどう映るんでしょう。男にとってそれは美学ですが、どうでもよさそうな自己満足と紙一重な危うさがあるようにも思えます。でも、そこがいいんですよね、もちろんchelsea_cat_aruさんになら分かってもらえると信じてますが。うふ
    ☆むぎてんさん、ありがとうございます。
    ケーキは、最近、団地の近くにオープンしたケーキ屋さんで買った、スフレチーズケーキです。おいしかったですよ。ケーキの価格は知らないのですが、ロウソクに1000円以上かかったということでした。男の美学は無駄な銭がかかるようです。

  5. おめでとうございます[E:happy01]
    ロウソクって結構するんですねぇ。
    いつもケーキ屋さんで頂いてるのであまり気にしていませんでしたが。。。
    男の美学
    実は女性よりも男性の方が美学を追及しているのでは?
    と、最近思います。

  6. そうそう、一度ローソクを全部抜いた後のケーキを拝見したいです。
    美学的に無理?

  7. 『あぜ道のダンディ』という映画をご覧になりましたか?あれを観て“男のダンディズム”(紙一重の自己満足)について随分と理解を深めました。スプーンさんには身につまされる(と思います)いい映画ですよ。

  8. ☆shinoさん、ありがとうございます。
    ケーキ屋さんで余計にローソクをたのむと、その分、料金に加算されるんですよね。今回、足りない分は100円ショップで5本入り100円のを買ったようです。美学の追求… そのむかしアリスというグループが男の美学を妙に暑苦しく歌ってましたね。チャンピオンとかスバルとか。あれを聞くたびになんだか気恥ずかしい思いにかられたものでした。男って切ないほどにロマンチストなんですね。
    ☆むぎてんさん、ローソクを全部抜いた後のケーキは潮が引いたマルタ島の砂浜のようなものです。潮が引いてエメラルドの波が遠のき、砂浜が広がると、宝石を散らすようにカニが這い出てきて、あとに小さな穴だけが残されるのです。美学的に描いてみました。
    ☆chelsea_cat_aruさん、『あぜ道のダンディ』、残念ながらみたことないです。ダンディズムは男らしさと深い関係があるにもかかわらず、それが女性を幸せにするものであるかは不明です。おそらく逆でしょう。ダンディな男は冒険を好みますが、女性の幸せは「安定」に支えられるようにみえますから。 chelsea_cat_aruさんは映画カサブランカをご覧になったことはありますか?ばくは10回以上みました。ほとんどの女性はあのエンディングに大きな不満を抱くだろうと思います。が、いい映画ですよ(笑)

  9. ご無沙汰しています。
    誕生日、おめでとうございます。
    来月は奥様の誕生日でまたまたケーキですね。
    ケイキがいいですね・・・
    サジノミックス効果?

コメントは受け付けていません。