夜明けのミューは低かった

朝起きると予想通り雪が積もっていた。といっても2cm程度。日曜日は仕事なので、ベッドから這い出し、出勤せねばならない。いつものように寝ぼけマナコで車を発進。車は交差点を曲がるたびにドリフトする。なかなか楽しい。積雪はたったの2cmだが路面は凍っているようだ。わが家は高台にあるので出勤時は坂を下ることになる。ぼくは直線の長い下り坂をややスピードを落として走っていた。前を走っている車はいない。この坂道は団地を貫通する幹線道路と交差している。交差点が迫ってきたので、ブレーキを踏んだ。とたん、ガガガガ、と、マシンガンのような派手な音が。アンチロックブレーキが作動したのだ。が、車はまったく減速しない。ぼくはぞっとした。車体はそのままずんずん滑っていく。そしてついにバスやトラックがひっきりなしに往来する交差点に突入した。 ドカーーーーン!!
        \ GAME OVER /
いつもならバスやトラックがひっきりなしに走っているのだが、そのときに限って、走ってくる車はいなかった。ひぇー、死ぬほどビビったぜ。夜明けの低ミュー路には気をつけよう。

“夜明けのミューは低かった” への5件の返信

  1. 私も高台の団地に住んでたことあるのでその気持ちわかります一瞬背筋が凍りますよね。[E:happy01]
    でも,スプーンさんなら軌道計算して絶妙なタイミングでスイングバイしそうだな~。

  2. 気を付けよう!
     車の運転自己過信
    自信過剰も
     他の迷惑!
    なんちゃって[E:happy01][E:scissors]
    ところで、
    御尋ねしたき義御座候。
    近々貴店へ出向く可く準備致し候故
    宜しく御教授願い上げ奉り早漏
    アッ[E:coldsweats02] イヤ[E:bearing]
    宜しく御教授願い上げ奉り候
    お尋ねしたき義は肺癌の上、モトイ 拝顔の上
    早々
    新パソコンはまだ馴染んでくれませんデス。

  3. ☆marutaさん、残念ながら地球以外の引力が見当たらなかったのでスイングバイはあきらめ、必殺、バリアによって危機を回避しました。いや~成功してよかったです。
    ☆なすがままさん、新しいパソコンを買ったんですか。もしやあのセブン? 実は今そのセブンで書いてるんですが、セブンは良くわからないですがよぉ。なすがままさんよりは分かると思いますけど(笑)
    お待ちしておりますソーロー

  4. 鹿児島弁で言う
    「おっとろしかー」ですね~。
    無事、お店にも着けて、ブログも更新できてよかったです。
    我が家も高台ですが、我が家はまず登りからなので、暮れのときも空回りして上がれませんでした・・・
    もう雪は、ご馳走様って感じです。

  5. まったく同感!
    雪はもういりません。
    スリップしたあの朝、店に着くまでずっと足が震えてました。ほんとに恐かったです。運が良かったとしか思えません。もしトラックでも走ってきていたら、ぼくの人生はほんとにゲームオーバーでした。高いところに住んでいるmamayumayuさんも十分お気をつけくださいね。

コメントは受け付けていません。