900円マウスの謎

100608_01
先日ホームセンターで購入した900円マウスをパソコンにつないでみた。すると、底面からだけではなく、背中からも強力な青白い光を発し始めた。ぼくは困惑した。底の赤い光はわかる。マウスの移動を感知するためのものだ。だが、この背中から発射されている青白いビームはいったい何なのだ。作動ランプにしては桁外れに明るい。そうか、手のひらを認識するためかもしれない。ぼくは恐る恐るマウスをつかんでみた。しかしディスプレイ上に変化は見られない。なんなのだろう。不気味だ。

“900円マウスの謎” への2件の返信

  1. お久しぶりです!
    おしゃれなマウスですね!
    LEDですか?今はやりの・・・・
    でも暗がりでパソコンいじったら
    ますます目が悪くなっちゃいますが[E:dollar]

  2. 900円にしては、しゃれてるでしょ?
    使ってみたら、どこといって不満もなく、フツーに使えてます。
    背中のランプ、正視することができないくらい、すごく眩しいです。何でこんなに眩しくしてあるのか、不明です。
    でも、暗がりでパソコンをいじっている時、部屋の隅でなにか怪しい物音がしたときなどに、このマウスで照らし出すことができそうです。案外便利かもしれません。

コメントは受け付けていません。