ドラマチックレイン

外は雨が降っていた。久しぶりの雨だ。夕方、カウンター越しに仕事男とどうでもいい話をしていると、そこに常連のK氏がやって来て加わった。そしていつの間にか、むかし彼女をドライブに誘った際にかけていた音楽はナニ、という話になった。K氏は自信たっぷりに言った。まず杉山清貴を流しながら走り、頴娃町の茶畑で星空を眺めながらスターダストレビューをかけるのがベストである。と。ぼくは、それは軟弱だと言い返し、稲垣潤一が暗くていいのだ、と宣い、さっさとBGMを稲垣潤一に切り替えた。と、そこに、常連のお客さんが入ってこられたので、ぼくはそのお客さんの相手を始めた。店内には稲垣潤一のドラマチックレインが流れていた。すると突然、K氏がムンクのような顔になって立ち上がった。
「うお~、布団を干したままだー!」
彼は頭を抱え「明日また来ます」と言ってコーヒーも買わずに帰っていった。店じまいをしたあとでパソコンを開くと、たまたまK氏のツイートが目に入った。
すっげー早起きしたから、思わず布団干しちゃった。洗濯ついでに。
約16時間前 Twitter for iPhoneから
雨がふってきた。
約5時間前 Twitter for iPhoneから
本降りだ
約4時間前 Twitter for iPhoneから
布団ほしたままだ まじ、ヤバイ
約3時間前 Twitter for iPhoneから

“ドラマチックレイン” への7件の返信

  1. ワタクシの場合、BGMに頼るようなデート自体が軟弱だと思ってしまうので、どれも却下!
    なんてコトいうと、男性からは「可愛くない[E:gawk]」と言われちゃうのかなー[E:coldsweats01]

  2. BGMはオフで。
    OK、臨むところです。
    ところでぼくは、二人乗りのオープンカーの運転を彼女に任せ、自身は助手席でぼんやり、えびせんでもかじっていたいな、と思います。案外これって男の本音じゃないでしょうか。(ぼくだけ?)
    ところで見かけの軟弱さって、動物的なしたたかさを含んでません?

  3. [E:dash]売店からこんにちは[E:happy01]   
    昔 一人で悶々と聴いていましたこの曲。
    改めて歌詞を見たら・・・
    わたしって危険な恋に憬れていたんですね~[E:coldsweats01]

  4. こんばんは
    フレンチのご注文、いつもありがとうございます。
    ドラマティックレイン、かなり危険な内容の詩ですよね。
    彼の歌は今でもよく聞くのですが、聞いていると、思うようにならなかった不器用な青春時代を思い出し、頭のどこかが熱くなったり、冷たくなったりします(笑)

  5. オープンカーは基本的に乗り心地が良くないから、4WDが良いですね。
    軟弱だからしたたかになるのか、したたかだから軟弱なフリをしてるのか・・・見極めが難しいです。
    話は戻りますが、BGMはオフでも、星空の下で玉置浩二ばりのセクシーな歌声なんぞ聞かされてしまったら、多分イチコロですよ、私。
    そんな経験はありませんケド[E:coldsweats01]

  6. ☆麦の花@てんぷるさん
    玉置浩二って、あの人ですよね。30年くらい前の。彼の声はダイレクトに下半身に響く、そんな声質だと思います。あの声だったら、耳元で吐息混じりにささやくだけでコロコロいくんじゃないかと想像しますが・・・まるでキンチョールですね。
    ☆あやさん、無音派ですか。でも、とても納得です。
    佐野元春、あの軽めのハスキーボイス、女性にはたまらないかもしれないですね。ぼくはあの奇声が少し気に障るんですけど。あやさんの場合、どちらかといえばビジュアル系って気がするので、あの少しタレ目の甘いマスクがいいのかな、とも思ったりします。ところでK氏、たぶん、あやさんとカウンターで同席したことありますよ。

コメントは受け付けていません。