風のメッセージ

1002_08_10
ユーミンの曲の一つに、目にうつるすべてのことはメッセージ、というフレーズがある。きのうの午後、ぼくは海に面した植物園にいた。うららかな日差しを浴びているうちに、ぼくのアタマの思考回路はソフトクリームがとけるように形を失い、明るい春の空に散っていった。そしてぼくは南の彼方から吹いてきた風のメッセージを受け取った。

“風のメッセージ” への3件の返信

  1. やがて春爛漫の日々[E:cherryblossom][E:tulip]
    春になったら・・・って
    考えるだけでウキウキしちゃいますね~~~??
    キミドリ色やピンクの風に乗って旅がしたい[E:heart02]

  2. もう桜が咲いているのですね。
    風のメッセージは、何だったのでしょうか。
    久しぶりに伺って、素敵なお写真をたくさん拝見して、
    ぼんやりした思考回路に血が通った気がしました。

  3. ☆chikako~♪さん、春になったら・・・ぼくも旅に出たい。
    もしかすると、近々旅に出るかも。でも、まだヒミツ
    ☆揺羅さん、風のメッセージは、アタマが考えることをやめなければ受信できません。受け取ったと分かるのは、その日ベッドに入って、眠りにつく瞬間。その時ふと、自分が変化してるのに気づきます。
    写真の桜は「伊豆の踊子」という早咲きの桜で、一般の桜は、南国鹿児島でも、やはり4月初めくらいに咲きます。

コメントは受け付けていません。