見えない道しるべ

080415_01
ぼくは緑青の薄い色が好きだ。まだ言葉を知らない幼い頃からそうだったのだろうか。思い出せない。大好きな匂いの花がある。それだって、いつごろから好きだったのか、まるで思い出せない。そういう言葉にならないメッセージは、なにを意味しているのだろう。ぼくをどこかへ導こうとしているのなら、ぼくは素直に従いたい。
Firefoxを使っている皆さんは、どのようなスキンをお使いでしょう。ぼくはだいぶ前からiPox。この色合いが好きなので。

“見えない道しるべ” への5件の返信

  1. 僕も、秋風が吹くと、おセンチになっちゃうんですよね。窓から風が吹いてくると、公園を思い出すんです。そして、列車の音が聴こえて、好きだった女の子の事を思い出すんです。それが、誰だったのか、はっきりしないんです。でも、一緒に、どんぐり拾いをしたような(それも、曖昧で、一人でしたような、、、)、、、。そうなると、胸がキューンってなりますね。そのまんま夢の中へ行きたくなります。

  2. こんにちは。
    「言葉にならないメッセージ」を言葉で表すとしたら「感情」とでも言いましょうかねぇ~?[E:think]。
    その人にしか分からない気持ち・・・[E:think]。
    その人の「小さな小さな世界」・・・その世界をさまよう事を「想い出」とでも言うのでしょうね[E:happy01]。
    まっ。無理やり「言葉にならないメッセージ」に言葉を付ける必要はないのかもしれませんね[E:coldsweats01]。
    それでは・・・。

  3. ☆かずさん、それは果たして、かずさん自身の記憶だったのでしょうか。もしかすると、風の遠い過去の記憶だったのかもしれませんよ。風は地上を駆け巡りながら、いろんな風景や物語を見聞きしているでしょうから。かずさんは、風が夢見るようにつぶやいたのを思いがけず耳にしたのかもしれません。
    ☆9時から男さん、おっしゃるとおりです。言葉にすると、そのようなメッセージは死んでしまうのです。少なくとも、この地上では。言葉はいろんなものを運びますが、運べないものの方がはるかに多いですよね。

  4. 「iPox」、シンプルで何だかスプーンさんらしい。
    私は「Noia」を着せています。その前は「Miint」でした。
    かわいいワタシにピッタリ(爆)

  5. そーかー、totto*さんも着せ替えて使ってるんですね。ヤッパリ
    Noia、さっそくインストールしてみました。
    アクアっぽくて、いーね~。ぼくの好きな色[E:heart04]
    Miint、コレもいいですね。バッタ色(カメムシ色といわないところが優しいでしょ?)

コメントは受け付けていません。