ゴールドカード

080414_01
免許の更新に行って来た。免許更新で気になるのが免許証の写真だ。あまり人に見せるものではないが、変な顔で写るのはいやだ。人の免許証を見せてもらうと、たいてい指名手配犯のような顔で写っている。警察用のカメラだからしょうがないのかもしれないが。ところで、7年ぶりにゴールドカードが戻ってきた。なんかうれしい。
今日は、あたたかい、初夏のような一日だった。
庭のハナミズキに花が咲いていた。080414_03

“ゴールドカード” への3件の返信

  1. ゴールドカード、、、羨ましいです。僕は、あと2年、無事故・無違反すれば、ゴールドです。
    余談ですが、「ドラゴンクエスト2」というゲームにも、ゴールドカードというアイテムが、登場してましたね、、、。ものすごく、手に入れるのが、難しい、アイテムでしたけど、、、(汗)。

  2. ☆samさん、お察しの通り、これはドアのガラスに映った夕日。ナカナカ洒落てるでしょ?
    このドア、家の屋上にあるんですが、強風でガラスがよく割れるので強化ガラスに変えました。以来、一度も割れてません。割れたときの記事もありますよ(笑) よかったら見てね。
    http://coffee.synapse-blog.jp/life/2006/06/post_f9b0.html
    ☆あとちょっとでゴールドカード!というところで御用になって、パァになるんですよね。あと2年ですか。ならば、あと1年10ヶ月くらいは大丈夫です。あと2ヶ月でゴールドカード!というあたりが一番アブナイ。ドラゴンクエスト2、残念ながらしたことないです。そういえばウォンカチョコにもゴールドカード(チケット)が入ってるんでしたよね。

コメントは受け付けていません。