ある決心

朝起きた瞬間から、ぼくはとても悲しかった。どうしてぼくは嘘つきなのだろう。ぼくはだれにでも平気で嘘をつく。このブログに書いてることだって、ぜんぶ嘘だ。するとあなたはこういうだろう。なんだ、そんなこと、いわなくたって分かっていたよ。そうか、あなたはそこまでいうのか。冷たい人だ。ああ、もうだめだ。もうこの社会では生きていけそうにない。ぼくは醜いアヒルの子といわれつつも本当は白鳥なんだと信じていたニワトリのように悲しい。でも、希望を捨てたわけじゃない。まだ間に合うかもしれない。ぼくは今、心に決めた。もう嘘をつくのはやめよう。

“ある決心” への9件の返信

  1. そうです。「嘘つきは、ドロボウの始まり」です。
    なぁ~んて、厳しい事は、言いませんよ[E:bleah]
    「嘘も方便」とも言いますし、、、。
    って、そんなレベルじゃなかったですか、、、[E:sign02]

  2. 今日はごちそうさまでした。他のお客さんとも話せて良かったです。これからは夕方に伺うことになりそうです。
    ということは,お店で話してた奥様との件も嘘なのですね。よかった,よかった家庭円満!

  3. ☆かずさん、嘘のない世界って、きっとさびしいし、人の幸せからも遠いかもしれません。好きな言葉に、三つの真実にまさる一つのきれいな嘘を、というのがあります。きれいなウソ、じゃないと意味が無いんですけどね[E:sweat01]
    ☆なしごれんさん、今日は四月の魚をおいしく食べる日ですよね。もう食べました?
    ☆marutaさん、バレちゃいましたか。実は、ツナプスの某ページで、「嘘つきコンテスト」が開催されてるんです。今日、どれだけ嘘をついたか競ってるんですよ。もちろんぼくも参加してます。marutaさんもカウントさせていただきました。ありがとうございます。ちなみにこのページです。
    http://www3.synapse.ne.jp/vacation/event/080401_01.htm

  4. こんにちは。
    「千の偽り、万の嘘」っていうやつですね(笑)。
    今日は騙されました[E:bleah]。
    また、楽しい企画がありましたら教えてくださいね[E:coldsweats01]。
    それでは・・・。

  5. 今日は「ナルシスβ」をありがとうございました。
    ひょっとして4月1日ネタですか??
    昨年はしっかりひっかかってしまったので今年は慎重です(笑)

  6. はらら・・・
    カヌー乗ったよォ!
    早く、海に潜りに行った方がいいよ!
    チョー楽しかったよオォ!
    もう、どげんでん良くなったから、HN元に戻すねェ(爆

  7. ☆9時から男さん、騙されて頂き、まことにありがとうございます[E:heart04] 人を幸せにできる人って、じょうずに嘘をつける人かもしれませんね。もちろん、ぼくはへたくそですけど。うちのバァチャンは100歳近くの長寿を全うして他界しましたが、その数年前、続けて二人の子供が病死したことは知らされませんでした。みんなで申し合わせて嘘をついてたんです。○○たちは元気にしているよ、って。バァチャンはすこしボケてきてましたが、幸せだったように思います。
    ☆marutaさん、普段は正直をモットーにコミュニケーションを図っておりますので、これに懲りずに、これからもよろしくお願いします[E:sweat02] 夕方の来店、お待ちしてます。
    ☆rydeen24さん、きのうはありがとうございました。ナルシスβも買っていただき、とてもうれしかったです[E:notes] ナルシスβは、期待せずに飲むとおいしい、と、一部の方に評判です[E:sweat01] そういえば去年のエイプリルフール、引っかかってくださったんでしたね。ありがとうございました。今年はクリアされて、ぼくは残念です。引っかかって欲しかったのに(笑)
    ☆samさん、どこに行ったのかと思ったら、南の島だったんですね。あそこは不思議なエネルギーが渦巻いているところだと思います[E:typhoon]。人によっては充電できる場所ですよね。ぼくもそろそろ充電に行かなくては。(本気モード)

コメントは受け付けていません。