メタボリックシンドローム予防は

昨日はエイプリルフールだった。毎年のことだけど、この日はけっこうダレる。まず第一に、ぼくの周りにはぼくを引っ掛けようとする連中がウヨウヨしている。以前ぼくにだまされた友人たちが逆襲を掛けてくるのだ。電話が鳴るたびにびくびくする。次に、ネットを徘徊していると、ウソの記事が待ち構えている。意外な記事に出くわしたとき、「どうせウソだろう」と思ってると本当だったりするのが困る。
さて、昨日、いつものようにネットを巡回していると、某ブログにおもしろい記事が上がっていた。それは、メタボリックシンドローム予防は「デブ狩り」の危険をはらんでいる、というものだ。ぼくはその問題にはさほど関心がなかったのだけど、その記事にあったyoutubeのビデオがとてもユニークだったので、ここに貼り付けてみたというわけ。