R35

昼すぎ、人妻 F がコーヒーを買いにきた。ちょうど今朝、新しい種類のグアテマラを焼いたので、彼女に試してもらうことにした。
「コーヒー、おごるけど、飲む?」
「飲む飲む飲む~~~~!」
予想通りの反応だった。彼女はいつも飢えている。
「ねえ、なんか、いいCD持ってない?」
彼女がうまそうにコーヒーを飲んでるのを見ながらぼくは聞いた。
「うん、持ってるよ。あーる35」
「あーる35?なんじゃそれ」
「もう一度妻を口説こう、というコンセプトで作ったアルバム、だって」
「はぁ?」
くだらねえ、と、ぼくは思った。が
「で、今持ってるの?」
と聞いてみた。
「うん、車の中」
「貸してみ」
「いいよ」
ぼくは借りてみた。
コンセプトは実にくだらないが、ナカナカいい曲が入っている。これを書いている今も聞いている。

“R35” への2件の返信

  1. R35、流行ってるみたいですね。歌謡曲、ポップスをはじめ、ジャズ、ロックもある。知ってる曲がほとんどなので、聞いてて安心感があるし、なによりも懐かしいよね。古いものは確かに古い。懐古趣味はないけれど、聴いてて心地良い。まどろんでしまう。でも、もしかすると新しくなった自分を確かめるために古い曲を聴くのかもしれないな。

コメントは受け付けていません。