23

071025_01ここ数日、涼しい日々が続いていたが、早くも暑い日が戻ってきた。エアコンを入れるかどうか迷っている午後、見覚えのある女の子が息を切らせて店に入ってきた。入ってくるなり、暑い、暑いを繰り返す。天文館から歩いてきたのだという。ぼくはエアコンのスイッチを入れた。彼女は今県外で勉強中。高校生のときからの常連で、いつも制服で来ていた。その彼女ももう23才。
「制服のころが懐かしいね」というと、
「じゃあ今度、着てくるから」と笑った。

“23” への7件の返信

  1. 制服って、着ている時は、私服が良かったりするんだけど、大人になると、制服がまぶしく見えますね。
    、、、後悔、先に立たず、、、。

  2. ☆かずさん、そのとおりですね、制服がまぶしく感じ始めたら、もう立派な大人だってことなんでしょう。人生は一回性のものですから、うっかりしてると後で後悔ばかりすることになりそうです。もちろん、ぼくはもう手遅れですが(笑)
    ☆そう、さめさんが知ってる人ですよ。
    みんな、どんどん成長していきますね~。
    カウンター越しに見てて、驚くばかりです。
    さめさんが今より若かったころが懐かしいなぁ(笑)

  3. スプーンさん、きのうはおいしいコーヒーごちそうさま☆
    あれ?おとなりさんは35才だっけ??
    普段から周りに老若男女が溢れてるので、年齢にウトイ私です。なぜか同僚も友人も30代が多いですが◎
    あたしみたいな小娘にとってはみーんなオトナに見えて羨ましいですけどね。
    また火曜の午後に伺います☆

コメントは受け付けていません。