ゲンゾー中

071022_07
おととい撮ってきた写真を仕事の合間に現像している。現像といっても、デジカメで撮った生データをパソコン上で写真ファイルに変換する簡単な作業だ。でも、はっきり言って、めんどくさい。目が疲れる。ずっとやってると、自分がバカに思えてくるから不思議だ。いや、バカに思えるって、けっこうスゴイことなのかもしれない。

“ゲンゾー中” への4件の返信

  1. 自分をバカに思えるって、必要なことですね。
    世の中、体裁ばかり気にしすぎて歪みが生じてます。

  2. 何だか哲学的ですが、あのソクラテスが、「何も知らない、ということを、私は知っている、、、」と、確か言っていたような、、、。
    つまり、「自分が、バカに思える」って、大事な事だとおもうんです。

  3. ☆fagenさん、なるほど、マージナルな考えの延長にバカを含めるのも良さそうですね。自分の歪を客観的に見るスタンスを持つためにも。なんのこっちゃ。
    ☆chikako~♪さん、夕日の持つ静けさ。生活に夕日を見るゆとりを持てるなら、日々の楽しさは増幅されるかもしれないですね。
    ☆かずさん、「何も知らない、ということを、私は知っている、、、」って、かなり深いですよね。一生のうち人が知り得ることって、たかが知れてるんですよね。

コメントは受け付けていません。