秋ざれ

070915_01
ある日、忘れていた地面から一本の茎がすーっと伸びて、赤い花をひろげる。空に入道雲があろうが、この花が開いた場所が秋だ。
070915_02

“秋ざれ” への2件の返信

  1. 秋らしくなってきましたね、、、。
    家は、しばらく畑に行けなかったので、草ボーボーでした。
    今、草刈りに一生懸命です(汗)。
    あぁ、のんびり、秋を感じたい。

  2. 店の駐車場の植え込みに彼岸花が植えてあるんですが、この時期しか姿を現さないので、突然地面から伸びてきて、パッとひらく真っ赤な花に、毎年驚かされています。
    かずさん、草刈りですか~。たいへん。
    まだ暑いから、かなりしんどい作業になると思いますけど。
    でも、土をいじったり、野良作業をすると、地球から謎のエネルギーをもらえるらしいですよ。
    http://www.japanjournals.com/dailynews/070403/news070403_2.html

コメントは受け付けていません。