はじまり

終わらないことには始まらないように、
失わないと得られないものがある。
ここ数日、疲れているのは、そのせいだと。
終わることで、新しい、もっと気分のいい何かが始まるのだ。
今ぼくはそう思いたがっている。

“はじまり” への5件の返信

  1. Sentimental Journey ?
    いいですね。
    なんかこう、スカッとしない日々が続いてます。
    なんでかな~
    未練がましいなにかが、いつまでも胸のどこかに居座ってるんでしょうね…..
    というわけで、そろそろ微熱少年の出番ですな。
      ウシシ

  2. スプーンさんおはようございます。
    最近・・猥雑なことは心の中でワンクリック「削除」するようにしています。
    大人げない、大人らしくあるための技。
    いかがでしょう・・?!
    こんな雨の朝は、その作業もいいんでは・・・・。

  3. ☆ASAKOさん
    今朝はけっこう降りましたね。午後からは晴れるようです。
    ☆akkoponさん、夏もいよいよ終わりですね。毎年のことですが、この時期になると、なぜか失速してしまいます。風が止まってしまう。壊れたおもちゃをいつまでも捨てきれずにいる子供のような自分。それにイライラしている自分。何も考えたくない。何もかも捨ててしまいたくなる。変でしょ?これは病気だと思います。夏の終わり病。でも、ぼくはこれに罹らないと夏が終わらないようなんです。一見、止まっているように見えるけど、頭はいつも以上に回転しています。言葉にならない何かを必死に考えている。頭の中で何かが渦を巻き、綱引きをしている。でも、今年の夏の終わり病も、そろそろ終盤です。akkoponさんのポジティブなコメントが重い扉をひとつ開けてくれました。こういう、手に入れ難い素敵なコメントがもらえるだけでも、ブログを続けている価値は十分あると思いました。この病気が治った時点で、ぼくのココロはバージョンアップしている予定です。

コメントは受け付けていません。