principle

先日、ある人の伝記を読んでいたら、しきりにプリンシプルという言葉が出てきた。
日本語に訳すと何だろう。
原理、原則、主義、道義、節操、徳義
ぼくにプリンシプルはあるだろうか。
他人が作ったスルメのようなプリンシプルをなぞっているだけじゃないのか。
そう思った瞬間、ぼくは立ち止まった。
いや、今までもずっと止まっていたのではなかろうか。
果たしてぼくは、ぼくの人生を歩いているか。
怪しくなった。とっても。
その夜、ぼくはひどい自己嫌悪に陥った。(よくあることですが)
といいつつ、今はだいぶ回復しています。(単純)

“principle” への6件の返信

  1. うーん、
    不思議ですねえ。
    私今自分のプリンシプルを新しいのにインストール中でござい松。
    ちょっとだけダンディスプーンさんとシンクロ…♪きゃっ。

  2. ややっ、あきこさんもプリンシプル中ですか。
    ということは、今度会うときは、プリンプリン?
    うーん、楽しみだなぁ~♪ ヘヘヘ

コメントは受け付けていません。