夜のドライブ

昨夜はひどい雨だった。夜、高速を飛ばし、大雨の中を大隅半島の岩川という町に向かっていた。岩川に到着したのが11時過ぎ。岩川は人気もなく、ひっそりとしていた。岩川での当てが外れ、急遽、輝北町に向かうことになった。用を済ませ、帰路に就いたのが午前1時ごろ。あまり広くない真っ暗な山道を走っていると、大粒の雨が滝のように降り出した。車は霧に覆われ、視界は数メートル。
「フォースを信じるんだ」
ふいにそんな言葉が浮かんだが、それどころではなかった。

“夜のドライブ” への3件の返信

  1. 輝北??日本で一番星が綺麗に見える町!
    真っ暗やみですよ~
    それに大雨!前なんか見えるはず無いよね・・・
    それは、自殺行為ですョ。。

  2. こう暑くなってくると、ウレタンの良いエアーフォース使わないと温度差で圧縮空気がより結露して塗装に水が混じります。大粒の水が混じると困ります。フォースは大事です。

  3. ☆おいさん、こんにちは。
    輝北町といえば星がたくさん見えることで有名ですよね。天文台もあるし。実はこの夜、急遽、親戚の通夜に走ることになったんです。岩川の会場に行ったら、そこが葬祭用の施設でなかったために10時ごろで終わってたんです。そこで輝北町のいとこの家まで車を走らせました。そのときはまだ雲間から半月が覗いてたんですが、帰る頃になって再び激しい雨。いやー、すごかった~(笑) 今度行くときは、天気のいい夜にしたいと思います。
    ☆マスターさん、フォースはロッキードかブレンボのテフロン製のものがダイレクト感があって良いですよ。いうまでもありませんが、良い道具がなきゃ、良い仕事はできませんよね。

コメントは受け付けていません。