スイカの夢

070519毎年、ちょうど暑くなりだした今頃、となりの県からスイカが送ってくる。ぼくはスイカが大好きなので、とてもうれしい。うれしいのだけど、ちょっと寂しい。わが家でスイカを好んで食べるのはぼくだけだ。ぼくが食べないと、スイカはスイカのまま小さくしぼんで、おそらく何週間か後にはゴミ袋の中。スイカは家族の見守る中で真っ二つにされ、切り出す端からなくなっていくのがいい。

“スイカの夢” への2件の返信

  1. スイカ苦手な方も、案外多いですよね~。
    熊本、植木のスイカですか??
    有名ですよね~。
    よく、小山田から伊集院に向かう3号線沿いで、「植木のスイカ」って手書きの看板下げてる移動販売屋さんがいますよね~。
    なんか、怪しくて買ったことはないけど・・・。

  2. そうです、熊本から送ってきます。たぶん、植木のスイカだと思うのですが、さっき箱を見たら書いてなかったです。3号線沿い、スイカの立て看板出てますよねー。実はぼくも買ったことないです。不安で(笑)
    さっき店から帰ってきたんですが、昨夜食った残りを食べました。ウメェ~!ぼくしか食べないので、冷蔵庫にそのまま残ってました。

コメントは受け付けていません。