今日もフラフラ

昨日からフラフラしているのは風邪のせいだ。ぼくはデリケートなので風邪をひきやすい。節約のため、普段は脳の出力を50%に抑えてすごしているが、風邪をひくと、いきおいその出力は10%程度にまで下がる。ぼくは薬が嫌いなので余程のことがない限り服用しない。が、明日は定休日だ。休日に風邪をひいて過ごすのは情けない。しかたなく薬を飲むことにした。めったに薬を飲まないので、やたら効く。くらくらする。

“今日もフラフラ” への4件の返信

  1. 私もこの間風邪を引いてエライ目に会いました。
    私は早く治したかったので、病院で点滴(ぶどう糖?)を打ってもらいましたが翌日はケロっと治りました。
    でも「休みたい」という体の要求を無視して、むりやり治した感じがあったので体に申し訳なかったっす。

  2. あきこさん、病院に行ったんですね。しかも注射打っちゃって。すげ~尊敬するかも。ぼくは歯医者を除き、病院に行くのは10年に1回くらい。歯医者も歯石を取るためだけです。熱が出ようが、頭が痛かろうが、寝て治します(笑) 病院は苦手だ~
    あきこさんがおっしゃるように、いつも体からの声に耳を傾け、それをちゃんと聞き取ろうとする姿勢はとても大事だと思います。体は大自然の一部なんだから、壊さないようにしなくちゃね。うふ

コメントは受け付けていません。