Are You hungry?

みなさんはどうだろう。ぼくは、おなかが少し減っている状態が好きだ。腹が減ると、ぼくの行動力は明らかに増す。頭が冴えるし、力もみなぎってくる。これは動物的本能によるものだ。野生動物のほとんどが、その活動時間の大半を採餌行動に費やしている。空腹は野生動物にとって命に係わる危険信号だ。だから、動物は空腹時にこそ、その能力を最大限発揮する。その点、人間も動物と変わらない(と思う)。持っている能力を効果的に引き出すために、ある程度空腹状態をキープするというのは理に適っているといえる。

“Are You hungry?” への4件の返信

  1. おなかがすいてる状態で買い物には行ってはいけないし
    お料理してもいけない。
    そんな理由で私は時間があると台所にたっては
    夕飯とか仕込むの、
    たいてい台所にいると
    「あぁ、今日も一日台所にいたなぁ~」
    って、しみじみ思うの。
    冷えひえのサラダはおいしいよね、って冷蔵庫に確保して、
    そしてつまみ食いで空腹を満たしてしまって
    反省することも多し。
    私の場所ってやっぱり台所なのかな。
    コーヒーは夫が最近マシンを使わなくなったので
    豆の消費が増えてます。
    それで
    豆やさんが増えた訳じゃないけどね~
    いつですか?放映。教えてね。
    あ、ホントに暇な人は「ヒマ」って言えないと思います。

  2. あ、たしかにそうですね。おなかがすいてる状態で買い物に行くと、つい、今食べたいものを買ってしまうし、料理をすると、自分が食べたいものをつくってしまう。一日台所に立っているのは、ぼくも似たようなもんかな。台所は、なぜか落ち着くんですよね~。ところで、べにこさんにはエプロンがスゴク似合う気がするな。エプロンが似合う女性って、憧れます。
    コーヒー番組の放映、たぶん、金曜日の午後2時ころだと思います。見ないでね(笑)

コメントは受け付けていません。