不安な夢

ここ数日、変な夢ばかり見る。今朝は巨大なサメと戦う夢を見た。その前はライオンだった。いずれもかなり不安な夢である。サメと戦って、ぼくはどうなったか。残念ながら食われてしまった。主人公は死んでしまうのである。ふつう、主人公を殺すと、その作家の作品は次から売れなくなる。夢の鑑賞者が自称フランス人ならそれで納得するだろうが、ハリウッド映画が好きなアメリカ人は怒りだすかもしれない。カメラワークは悪くなかった。サメが上半身をくわえ込むのと連動して視界も真っ暗になる。その合理的な描写には自分の夢ながら感心した。ぼくはそこでガバッと跳ね起き、以来、明け方まで寝付けなかった。

“不安な夢” への5件の返信

  1. ☆マスターさん、さめさんは、土日は休ネット日です。
    ☆みいのすけさん、ライオンのみいのすけは迫力満点でしたがよ。
    ぼかぁ(ライオン)みいのすけに押し倒されました(笑)

コメントは受け付けていません。