偏向

夕方、マンデリン姉ちゃんがやってきた。
5年以上のお付きあいになるが、マンデリン以外、買ったことがないので、そう呼んでいる。
なぜか映画の話になった。
「あたしは金がかかってて、最後にボカーンとなるのが好き」
「ハリウッド物ですね。ぼくは最近見ないけど」
「でも今度のスーパーマンはおもしろくなかった」彼女は言った。
「そうなんですか」
「期待しすぎたのが良くなかったかもしれない」
「最初のスーパーマンはおもしろかったよね」ぼくは言った。
「そうそう、映画は1に限る、絶対」
「エイリアンは?あれは2もおもしろかったよ」
「ダメ、ああゆうゲロいのは」
「ターミネーターは」
「ダメダメ」
「ヨーロッパ映画は?」
「ダメ、ハッピーエンドが好きなの」
かなり偏向しているらしかった。
マンデリン以外買わないのも分かる気がした。

“偏向” への6件の返信

  1. 「いつもの500」
    とかで会話が成立するのって素敵だと思うけど。
    決まっていても
    「今日のおススメは?」って
    聞いちゃう私。
    そこから会話が弾むかもしれない。
    で、
    「やっぱりいつものもらおうっかな」
    て帰るんだな。

  2. 「いつもの500!」
    ちょうど今いらしたお客様のセリフがそれでした。ほとんどの方が常連さんなので、やっぱりそうなっちゃうんですよね。なかには、ウィンクで注文する色っぽいお姉さんもいらっしゃいますよ。どこかの魔女みたいに、鼻を動かして注文する方は、いまのところいませんが(笑)
    そうかー、「今日のオススメは?」は、会話の糸口になりますね。
    あまり意識してなかったなぁ(笑)

  3. チョッとおひさシマシタ♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪
     鼻を動かしてキーボード打っているので卒論が自動入力に……..((((笑))))
    ただいま結論の段階です。
     因みに、
    昔馴染みのジャズ喫茶では、何も言わなくてもコーヒーが目の前に置かれ、いつのまにかお気に入りの曲が流れるという至福の時間でした。
    今頃あのヒゲマスター、 天国で、ゆっくりコーヒー飲んで何を考えてるのかしら☆⌒(*^-゚)人(゚-^*)⌒☆ ウフッ

  4. chikako~♪さんは、カウンターが似合いそうですね。
    コーヒーはもちろん、お酒も似合いそう。
    向かい側に立つより、となりに座りたい。うーん、天国や~。

  5. 今、会社で発見して みんなで大騒ぎしてます。
    マンデリン姉ちゃんと 名前がついているとはね~っ 
    最高に受けちゃいましたよ~ん

  6. どひゃ~~~!
    たまげた。
    まさかオネエ様が見てるとは。
    変なこと書かなくて良かった~(冷汗!)
    もちろん、変なことなんて、ないけれど(笑)

コメントは受け付けていません。