へー

夕方、常連の女性二人組みがカウンターに座った。
チャーミングな二人なのだが、口が悪いのが玉に瑕だ。
一人が珍しい柄のバッグを持っていたので、ぼくは言った。
「シャレたバッグだね、見たことない柄だ」
「そう?これ、手作りよ、私が作ったの」
「ええっ、そんな、まさか」思わずぼくは口走った。
「あら、意外かもしれないけど、彼女は手芸が得意なの」
もう一人が言った。
「意外すぎる」ぼくは信じられなかった。
どうみても女の子らしいことをするタイプにはみえない。針と糸を手にしている姿が想像できない。さっぱりした性格で決断が早く、男っぽい雰囲気を持った女性なのだ。女性にモテるタイプとでも言おうか。
ぼくはすっかり見直してしまった。いわゆる「へー」というやつ。

“へー” への4件の返信

  1. わたしはなぜか酒豪にみられます。
    事実は、まったくアルコール受け付けないカラダなんですが…。
    あと、「お料理ダメそう」
    とも見られます。
    ほんとは得意なんですけどー(笑)
    それも「へー」かなあ??

  2. ぼくの目には、あきこさんは万能選手として映りましたよ。
    だから、
    「実はアタシ、お料理、ヘタクソなの」
    と言われたら、
    「へー、意外だな」
    ってことになります。お酒は飲めないように見えました。
    「女性にはもてるんですが、なぜか男性には…」
    などといわれると、今のところ返事のしようがありません。
    そのへんが謎めいてるというか、まだデータ不足で(笑)

  3.  へー
    私の口癖です(笑)
    天然○゙○の私にとって世の中は驚きの連続でして;;;(笑)
    今日は、鼻を動かし過ぎて「あぁ~!もういやだー」って感じ(自爆)
    無礼を承知で申し上げますが^^;
    この空間には、昔馴染みのあのカウンターに座っているような感触があります。天国や~??
     そうそう、たまーに、お日様が沈んだ暗い夜に座ったときには、カンパリソーダorカンパリミルク。
    グラスに入ったあの色がたまらなく魅力的で、それを見つめているだけでParadis happy((^-^)/~

  4. カンパリソーダ、いいですねー。
    きょうは十五夜。カンパリ、買っておけばよかった。
    あの赤
    あの苦味
    あの匂い・・・
    あの日、あの時。
    人生って。
    いつか乾杯したいですね。

コメントは受け付けていません。