Who are you?

Who_1人の顔を憶えられない。名前がわかっていても、顔を思い出せない。似た顔の人を混同することが良くある。街を歩いていて、挨拶をされて困ることがある…
古い写真の整理をしていて、
おや?このカワイイ女性はダレ? と思うことがある。自分で撮った写真なのに。でも、しばらくすると、たいてい思いつく。
なーんだ、あいつか。と、がっかりしたりする。
※写真と本文は関係ありません。

“Who are you?” への12件の返信

  1. ボクは一度会えば大抵記憶する。
    ちなみに脳の中の記憶は編集され続けるという。
    ボクの場合,男性はそのままだが,女性は美しく編集される。
    たまに自分で「おいおい編集しすぎ」と思う時がある。

  2. ふっ、あいかわらず苦労が多いね。
    真珠貝が体内に侵入した異物を必死にコーティングする様子を思い浮かべてしまった。ヒヒヒ
    ぼくの場合、編集不要の女性に会う能力が増強されつつある。

  3. あ、分かった? バレないと思ったのに。
    いつ撮ったのか思い出せないんだけど、ケータイの写真をバックアップしてる時、フト目についたもんで。  へへへ

  4. 手にしてるのがミルクカップだったら、小学生のころ。
    コーヒーカップだったら、ここ数年前。
    氷の浮かんだグラスだったら現在。 なんてね。

  5. なるほど。
    スプーンさんがよく写真を撮ってた、あの頃ですかねーー
    きっとまだ10代・・・

コメントは受け付けていません。