FireWorks

三日ほど前からクソマジメに画像ソフトをいじり始めた。かなり久しぶり。ぼくが主に使っているのはFireWorksというPhotoShopをWebに特化したようなソフト。ところで、ぼくは画像ソフトとの相性がヒジョーに悪い。今まで何度も経験済みなのだが、画像ソフトに集中していると頭が変になるのである。起きているのに夢のような世界を脳が描き出す。それはダリとアッシャーの絵を足したような世界。異常事態を告げるアラートが点滅し続ける中、ぼくは仕事をしていた。記憶の脱落、リフレインが頻々と起きる。同じことを何度も繰り返す自分に腹を立ててる冷静な自分がいるので、とりあえず安心だ。ぼくは意識の海をマストの折れた小舟のように漂っていた。昼過ぎにいらした常連のF氏はさっそく気づいたようだった。「それ、さっきも言いましたよ」ニヤニヤしている。ぼくには自覚がない。指摘されないと分からないのは、とても怖いことだと思った。そんな状態でブログを書いているから背筋が寒くなる。ここ三日間のブログを今読むと、危なっかしすぎて冷や汗が出る。夕方から原因不明の激しい頭痛に襲われ、ついにダウンした。画像ソフトは恐ろしい。


Escher_01だまし絵で有名な版画家、ぼくはアッシャーだと思ってました。さっきgoogleで調べたら、エッシャー。最近、間違ってばかり。
ヨッシャー、つぎからはちゃんと調べてから書くぞーっと。

“FireWorks” への2件の返信

  1. オッシャー!\(^o^)/
    ↑が書きたかっただけなんです。(^_^;)
    今日こそは電源OFFします。
    おやすみなさ~い。

コメントは受け付けていません。