カー

数日前、某ブログにイタリアかどこかの小さな車の写真が載っていた。ふだんは、ほとんど女性しかコメントしないブログなのに、そのエントリーだけ男性のコメントが続いた。男にとって車とは。もちろん、オモチャである。男にとって女とは。アルファでありオメガである。ところで、ぼくはひそかに軽トラックが好きだ。ピカピカのスポーツカーで女性を誘うのがカッコイイと思うのは田舎者である。軽トラックで誘う方がカッコイイのだ。軽トラックといえば、頴娃町の広域農道を思い出す。あそこで何度オジンやオバンの軽トラックにあおられたことか。あそこは変な町だ。ちなみに、日本初のツインカムエンジン搭載車はHONDAの軽トラックである。

“カー” への4件の返信

  1. すぷーんさん、こんにちは。
    クラウド見ました(∀)
    「集中する」ってことを最近忘れてました(苦笑)
    ところで、私の車は軽貨物…
    税金も安く♪て、超気楽です。
    まぁ…色気はありませんけど~

  2. 昔から大半の軽トラとスポーツカーには共通点がある。
    軽量、コンパクト、ミッドシップエンジン、そして2シーター。
    そういえば、ドアミラーも。

  3. 見ましたか。clusterさんって、読書家だな~
    ぜひ、clusterさんも色気たっぷりに軽貨物乗りこなしてください。
    超ミニをはくとかして。
                  ウシシ (∀)

  4. DOG-58さん、軽トラはまさにライトウェイトスポーツ。
    アルバイトをしてた頃、埠頭に軽トラを持ち出してジムカーナみたいなことをやってました。サスがプアなので、蛇行しているうちにハンドルが効かなくなるんです。
    けっこうスリルがあっておもしろかったですよ。

コメントは受け付けていません。