ベンチにて

Bench_02_1
一枚の写真が人を特別な場所にいざなうことは、よくあることだ。ちょっとまえ、多分、それは深夜だった。ぼくはBuraBuraで一枚の写真を見た。ベンチの写真だった。そのベンチは、休みの度に出かけるフラワーパークに置いてあるものだった。Bench_00もちろん、ぼくはこのベンチに何度も腰掛け、何度もコーヒーを飲んでいる。でもそうじゃない。ぼくは彼のカメラに写った、あのベンチに腰掛けたいと思う。なのに、ぼくがそばに行くと、いつも決まってそっけない表情でぼくを迎える。
(BuraBuraマークの写真はBuraBuraのRogiさんのものです)


Bench_01_1ちなみにrogiさんが撮ったベンチを、ぼくもケータイで撮ってみました。きょうは曇ってたので、なんだか暗い雰囲気。というより、腕が悪い(笑)
Ajisai_01_1
Peru_1
お昼ご飯は開聞岳の麓にある某ハーブ園で食べました。これはペルー風おじやの付いたAセット。デザートはハイビスカスのシャーベットをチョイス。1000エン。

“ベンチにて” への4件の返信

  1. お、ちょうど文章をいじくってるところでした。読みにくかったので。
    思ったように文を書くのは難しいね。
    マダニ、某ブログのコメントを読んで以来、恐ろしくて寝転ってません。どの辺りにいたのですか?

  2. あまり神経質にならなくてもいいみたいですよ。体に付いても喰いつく確率は低いみたいだし、すぐに喰いついてくる訳でもないようだし。
    タイミング的にフラワーパークじゃないかもしれないです。前日にシカの出るような山の中に行ってるから、多分そこだと。

  3. そうですか。
    一度噛まれてみたい気もしますが、ダニの顔って、毛深くてぼくの好みじゃない。
    いずれにしても、噛まれたのがアシでよかったですね。

コメントは受け付けていません。