カルーセル

今日は土曜日。世間はゴールデンウィークに突入らしい。
ぼくはいつもと変わりない朝を迎え、いつもの時間に起きて仕事に向かった。いつもお友達といらっしゃる奥様が今日は一人だった。
「今日はお一人なんですね」
「長崎の、ほら、なんとかっていうところ・・・」
「オランダ村?ハウステンボス?」
「そう、彼女、そこに行ってるんですよ」
ハウステンボス。
10年前の4月29日、つまり今日、家族でハウステンボスに行ったのだった。娘が何度も何度もカルーセルに乗ったのを憶えている。
いちばん安い乗り物じゃなかったかな。
花火もきれいだった。不思議と楽しかった。

“カルーセル” への2件の返信

  1. スプーンさんとハウステンボス、イメージできない。。
    結婚式でしか行ったことありませんが、友人が馬車に乗ってきた時は思わず笑ってしまいました。
    スプーンさん、似合うカモ。

  2. ある晴れた日、アタマにチューリップを挿してハウステンボスを歩くオレ。自分で言うのもなんだけど、似合うカモよ。

コメントは受け付けていません。