B.D

Monaka_01朝起きたときの気分は良くないことが多い。99.9%良くない。寝床で、やれやれ今日も仕事か、と思ったら、ほんとは朝から休みだった。ぼくは今日が月曜ということを忘れていたのだ。休みと気付いたとたん、元気になった。「最近ドライブに行ってないし、今日は朝からドライブに行こう」的気分になった。きのう福岡まで車を走らせたことも忘れていた。コーヒーをポットに詰め、南に向かって走り始めた。とりあえず「加世田の海浜公園でアイスモナカを食べる」という目的を設定した。ぼくの中で海浜公園はアイスモナカを食べる所になっている。Bontan_0モナカを食べ終えると亀ヶ丘という見晴らしのいいところに行った。風に吹かれながらボンタンアメを食べた。ちょうど昼になったので、笠沙の玉鱗という食堂で日替わり定食を食べた。今日はアジの唐揚げだった。とても美味しかったのでご飯をお代わりした。車は坊津の丸木浜に向かった。海辺のレストランを通り過ぎたとき、心がほんの少し痛んだ。だれもいない海。こわれたレコードのように繰り返す波の音。海を見ながらコーヒーを飲んだ。車はフラワーパークに向かった。ロビーはいつもよりお客さんが多かった。玄関で帽子を目深にかぶった若い女性とすれ違った。知っている人だと思って振り返ったけど思い出せなかった。
Maruki_01

“B.D” への12件の返信

  1. こんばんは。
    ・・・で?
    『B.D』は何の略ですか??
    Bad-day?
    Bravo-day?
    ひょっとして、BIRTH-DAY??
    だとしたら、おめでとうございます(笑)

  2. ☆べにこさん、こんばんは。
    いつもだいたい、これくらいの距離を走ります。
    玉鱗、ここの日替わりは、魚料理に限って大好き。
    680円で、ごはんのお代わりもタダ。
    今回は、アジの丸揚げで、頭もバリバリ食べることができました。
    ☆totto*名探偵、こんばんは。
    さすが、いい勘してますね。そのとおりです。
    去年も似たような題名で書いてます。
    http://coffee.synapse-blog.jp/life/2005/04/bd.html
    totto*さんは何月生まれ?
    当ててみようか。
    天秤座っぽいので、10月

  3. B.Dおめでとうございます(*^_^*)♪
    スプーンさんの前の日、逆コースしました☆
    亀ヶ丘、行ったつもりだったんだけどなぁ・・・。
    牛がうようよしてました(;。:)
    一本道を間違えたかな?
    「680円で、ごはんのお代わりもタダ。」←惹かれます(^-^)v

  4. おぉぉ!本当にBIRTHDAYでしたか!!
    私は一足(2週間ほど)早く、B.D迎えたところです。
    お先に失礼~(´∀`*)
    さてさてそれでは、先ほどの文末の“笑”は抜きで、
    本格的にオメデトウを申し上げます。
    ε(*'-')з†.*・゚☆Happy★Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з
    HAPPYテンコ盛りの一年でありますように。。。

  5. やっぱり、お誕生日でしたか?
    それはそれはおめでとうございます。
    お休みでよかったですね☆
    やっぱり、なんかないと
    誕生日じゃな~い!!って思いませんか?
    素敵なドライブでよかったです。

  6. ☆ゆきちさん、ありがとー
    ウシがウヨウヨしてるとこ、そこはきっと亀ヶ丘だと思います。
    下をよく見て歩かないと、春さんが興味を持ちそうなブツを踏んづけちゃいますよ。
    同じ日に走ってたら、頴娃町あたりですれ違ったかもしれないですね。(^-^)v
    ☆totto*さん、ありがとー
    誕生日、ぼくより前なんですね。先輩、これからもヨロシク。
    ぼかぁHAPPYてんこ盛りでイキます。
    ☆DOG-58さん、ありがとー
    言われてみれば、ぼくたち(ここが大事)、もうすぐ半世紀なんですね。
    "U.Q"楽しみにしてます。
    ☆べにこさん、ありがとー
    ちゃんと、ロウソクを吹き消して、ケーキ食べました。
    最近、みょうにシミジミするのは年のせいかなぁ。
    うれしいような、悲しいような、そんなボクの誕生日でした。

  7. スプーンさん、お誕生日おめでとうございまーす。
    (ちょっと遅いですけど、ご容赦くださいませ。)
    天気も良くて何よりでした~。
    それでは 再び歌わせて頂きますっ!
     ♪ハッピー・バースディ・トゥ・ユ~
      ♪ハッピー・バースディ・トゥ・ユ~
    ところで、B.Dですけど、Birth・Dayも さることながら
    誕生日ということで
    BRANDNEW・DAY(真新しい日)も いいかも。

  8. なしごれんさん、いつも歌ってくださって、ありがとう。
    ほれぼれする、すてきなバリトンですね。
    Mr.BRANDNEW DAY
    そう、あたらしくなった、これからのボクを見て、うふ。(はぁと)

  9. 遅れましたが
    お誕生日おめでとうございます\(*^▽^*)o~♪
    お嬢さんの門出も\(*^▽^*)o~♪
    ボンタンアメ~子どもの頃好きでした
    最近はこの辺りではお目にかかれません^^)

  10. OTOさん、ありがとー♪
    ボンタンアメ、昔に比べて甘さが少し減ったような…
    気のせいだと思うけど。
    鹿児島だったら、どこでも売ってます。シロクマといっしょで。
    あたりまえか~。

コメントは受け付けていません。