confusion

昨夜はF氏から借りた「ロング・エンゲージメント」というフランス映画を見た。謎解きになっているのだけど、謎にかかわる登場人物が多い上に名前がおぼえにくく、すぐに頭痛がしてきた。途中、ジョディ・フォスターそっくりの女優が出てきてフランス語をしゃべったために、ますます混乱した。フランス人なら、きっとここで笑うんだろうな、という場面が多数あったが、ぼくはどうしても笑えなかった。ぼくのコンディションが悪かったのかもしれない。変な映画だったが印象に残った。いや、かなりおもしろかった。やっぱりフランス映画はいいなぁ。

“confusion” への2件の返信

  1. あぁぁっ!!!
    『ロング・エンゲージメント』、見るのを忘れていました(爆)
    ずっと前から手許にあるのに・・・(; ̄ー ̄A
    この作品の監督と、主演のオドレイ・トトゥのコンビで
    『アメリ』という作品があるのですが、それは近年見た映画の中で
    5本の指に入るくらい好きな1本でした。
    いやぁ~、『ロング・・・』も早く見てみなくちゃ♪
    思い出させていただいて、ありがとう (^-^;)

  2. えぇぇっ!!!
    まだ見てなかったの?(笑)
    ぼくはオドレイ・トトゥが中島みゆきに見えてしょうがなかった。
    似てないかなぁ。

コメントは受け付けていません。