額縁の中の二人

朝、いつものようにCDをかけながら店の準備をしていた。
一度は愛しあえた二人が石のように黙る
流れていた曲は大滝詠一のVelvetMotel.
一度は愛しあえた。
なぜかその言葉がいつまでも耳で燻り続けた。
一度は愛しあえた。
Perfect!一度は愛しあえたのならそれで十分。
男女の愛は虚構だから。
森羅万象に属する自然の策略だから。
酔うほどに醒める安い酒。
ところで、一度は愛しあえた?

“額縁の中の二人” への2件の返信

  1. 大滝詠一、と、ギターの曲。
    すごく、好きでした。
    歌には歌詞があるけど、歌詞がない音楽も揺さぶられました。
    今日はお店もお忙しかったですね。
    長々と、居座っちゃって、ありがとうございました!
    今度はテレパシーを利かせてまた、もっそり伺います♪
    珈琲はもう治っちゃいました(笑)
    大丈夫でしたー♪♪
    ところで、
    一度は、愛し合えました(*^_^*)

  2. 今日はありがとうございました。
    ペパーミントブルー、3回もかけてしまって…
    あとで思ったんだけど、ぼくって病気かも(笑)
    ぼくの女性に対する憧れって、ハンパじゃないよね。
    自分でもおかしいと思うことがよくあります。
    ぼくは、ずっと愛することはできないけど、一度は愛せます。
    そして、なんども愛することができます。

コメントは受け付けていません。